2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でも買物はiPhoneを使って片手でかんたん決済(コンタクトレス)(Apple Pay)

2017年9月にiOS11にアップデートされて、 海外でもiPhone7以降の機種であればApple Payの機能を使って、日本発行のクレジットカードカードでも決済が出来るようになったようです。 早速アメリカのスターバックスで使ってみました。 iPhoneに登録したマスタ…

ポイントカードや会員証もiPhoneを使って、片手でスマートに使う

クレジットカードや現金と同様にポイントカードや会員証もアプリで管理出来るようになって便利になりました。今までは面倒で店頭ではあまり使っていなかった、ポイントカードのポイントも積極的に貯めるようになりました。 会員証もスマートフォンのアプリに…

買物はiPhoneで片手でかんたん決済(Apple Pay)

日本で販売されたiPhone7以降、日本でもApple Payが店頭決済で使えるようになったのでお買い物時の支払をほとんどiPhoneでするようになりました。 自分が使いたいクレジットカードやSuicaを自分のiPhoneのWalletに登録するとiPhoneの端末で電子マネー、「iD…